ベースケブログ

単身赴任男のバージョンアップ

俺のNo.1回転ずし 鳥取県にて

f:id:be-keichan:20210318215607j:plain

  

Designed by Freepik

 

こんばんは、ベースケです。

 

今日は前回に続いて、俺のNo.1シリーズです。

 

お店の名前は『~お魚天国~ すし若 』です。

鳥取県境港市にあるリーズナブルなお店です。

 

僕の人生で不動のNo.1回転ずしは「くら寿司」でした。

季節ごとに変わる期間限定ネタや、今はないですが牛丼が美味しかったですね。

コロナ禍でもワンコイン(500円)ランチにお世話になってます。

丼ぶり+茶わん蒸しのセットがとてもお得です。

 子供たち(長男坊、次男坊)は、5皿で1回まわせるガチャガチャルーレットに夢中です。※4回に1度当たりが出る確率が高いですね

 

そんな王者を退け、俺のNo.1になったのが「すし若」さんです。

 

外観や店内は、いたって一般的なファミリー向けの回転ずし店です。

ところがどっこい、よっこいしょ。

価格は100円~500円などいくつかりました。ただ、皆さんが序盤で頼むであろうネタはリーズナブルな100円のものが多かったですね。

食べて驚き、ネタが大きく触感がいつもとは大違い!

やはり、日本海おそるべし。

前日の海鮮丼といい、日本海はそもそもレベチなのか?妻も驚いていました。

  

特におすすめのネタは、「煮穴子(1貫)」です。

 

これは食べて本当にビックリしました。エッ!こんなに美味しくて100円?

圧倒的コストパフォーマンスに驚きました。

これ食べなきゃ絶対損しますよ・・。

 

今回の島根、鳥取旅行の2日目の行動です。

出雲市(ホテル)~出雲空港(縁結び空港)~松江城~ベタ踏み坂~

すし若(昼食)~みずきしげるロード

出雲-松江-境港が距離も近く、短時間で観光することが出来ました。

 

なにより『すし若』さんには必ず行ってみて下さいね。

日本海、レベチ!を体験してみて下さい。

 

では、また。